草刈正雄、授賞式でド緊張?……いいことを言おうと思うも「忘れまして」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草刈正雄、授賞式でド緊張?……いいことを言おうと思うも「忘れまして」

エンタメ その他
草刈正雄【写真:竹内みちまろ】
  • 草刈正雄【写真:竹内みちまろ】
  • 草刈正雄【写真:竹内みちまろ】
  • 草刈正雄【写真:竹内みちまろ】
  • 草刈正雄【写真:竹内みちまろ】
 俳優の草刈正雄が7日、「SUITS OF THE YEAR 2019 (スーツオブザイヤー)」に選出され、都内にて開催された授賞式に出席した。

 同アワードでは、「ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチャレンジし、時代を変えていく才能や志を持つ人」を表彰。草刈は「アート&カルチャー部門」で選出された。

 スーツ姿で登壇した草刈は、「こんな賞を頂けて、本当に光栄です。感謝しています」とコメント。プライベートではスーツを着ることはほとんどないそうで、「『オシャレオンチ』と言われていまして実はオシャレに興味がないんですね」と告白。しかし、「ただスーツはときどき着させて頂くのですが、やはり背筋が伸びて、この緊張感は何ともいえないですね。だから、ときどきスーツは着るものです」と続けた。

 会場にはレッドカーペットも敷かれていたが、「会場の雰囲気はどうですか?」と声を掛けられると、草刈は「ひとこと、ふたこと、いいことを言おうと思ったのですが、忘れまして」と苦笑い。「役者はなかなか不器用で、セリフがあればいんですけど、“自分の言葉で”というのはなかなか苦手で」と苦笑いを浮かべていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top