熊田曜子、「ドローン操縦士」の資格取得を報告「早く操縦したいなぁ」 | RBB TODAY

熊田曜子、「ドローン操縦士」の資格取得を報告「早く操縦したいなぁ」

タレントでグラビアアイドルの熊田曜子が6日夜、自身のInstagramを更新。意外な資格を取得したことを明かした。

エンタメ ブログ
熊田曜子(撮影:竹内みちまろ)
  • 熊田曜子(撮影:竹内みちまろ)
 タレントでグラビアアイドルの熊田曜子が6日夜、自身のInstagramを更新。意外な資格を取得したことを明かした。


 今回、熊田が取得したというのがドローン操縦士協会(DPA)が定める「ドローン操縦士回転翼3級」。同資格はドローンの飛行に必要な基礎知識と操縦する基本技術を協会の認定校で学ぶことで取得できる資格とのことで、熊田もドローンスクールに通い取得したという。

 熊田は認定証などの写真も公開し、「日を重ねるごとに 操縦が難しくなっていって ドローンの奥深さを実感 自分の思う通りに操縦できると楽しくて わくわくした~ 今は無事に認定証が届いて嬉しい気持ちでいっぱい」とつづり、「早く操縦したいなぁ」とうれしそうに記している。

 熊田とドローンという意外な組み合わせにファンからは「ド、ドローン!?」「いつの間に資格習得したんですか!?」という驚きの声や、「資格取得おめでとうございます!!」「かっこいいーー!」などのコメントも多く見られた。



【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top