少女漫画家デビューの高橋海人、締め切り間際に「取り立てみたいなメールが……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

少女漫画家デビューの高橋海人、締め切り間際に「取り立てみたいなメールが……」

エンタメ その他
 今年4月に少女漫画家としてデビューしたKing & Prince高橋海人(※「高」はハシゴ高)が、11月2日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。漫画執筆について語った。


 姉の影響で少女漫画が好きになったという高橋。今年4月、縁あって少女漫画家として読み切り漫画でデビュー。出版社からのオファーに「実力は全然だがチャンスだと思って」快諾したという。

 現在はキンプリのメンバーとの日常を4コマ漫画にした連載を担当しているという高橋。「(仕事の)間を縫ってやらなきゃいけないんです。1か月に1回なんで」と月1連載であるとしながら、「ギリギリになってくると『取り立て』みたいなメールが(編集者から届く)」と告白。久本雅美から「締め切り! 取り立てじゃないからね」とやさしく訂正されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top