武田真治、食のこだわりゼロ「チーズバーガー大好き」 | RBB TODAY

武田真治、食のこだわりゼロ「チーズバーガー大好き」

武田真治が、11月2日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。意外な食生活を明かした。

エンタメ その他
武田真治【写真:竹内みちまろ】
  • 武田真治【写真:竹内みちまろ】
 武田真治が、11月2日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。意外な食生活を明かした。


 この日同番組に出た彼は、自撮りによる自宅VTRを公開。朝からステーキを焼いたり、コーヒーにはちみつを入れて飲んでいた。これを見ていた久本雅美は「(はちみつを入れるのは)健康のため?」と聞くと、彼は「いや、甘いのが好きで……」と回答。

 イメージでは栄養管理をしっかりし、ストイックに追求しているのか思いきや、こだわりがなさそうな食生活に久本が驚くと、「こだわりはないですね」と即答。さらに「チーズバーガーとか本当に大好きで」と語り、「マクドナルド大好きです」とも。

 さらには外食もよくするそうで、「『こんなに食べて、たった何キロカロリーしかない』っていう(紹介があるが)、じゃあなんで食べるのか?」と疑問を投げかけ、カロリーを気にしていない様子。

 そんな武田の考え方に対し、久本が「食べたいものを食べて、あとは自分でトレーニングすれば(筋肉が)作り上げられるってこと?」と聞くと、武田は「はい」と即答。これに対して久本は「これ聞いた人は『じゃあ好きなもの食べよう』ってますよ」と告げ、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top