SNSで話題の“新幹線アナウンス”の女性が『とくダネ!』出演! | RBB TODAY

SNSで話題の“新幹線アナウンス”の女性が『とくダネ!』出演!

新幹線の車内アナウンスを担当するドナ・バークさんが30日にTwitterで公開した動画が今ネット上で大きな反響を呼んでいる。1日放送の『とくダネ!』(フジテレビ)では彼女のことが紹介された。

エンタメ その他
 新幹線の車内アナウンスを担当するドナ・バークさんが30日にTwitterで公開した動画が今ネット上で大きな反響を呼んでいる。1日放送の『とくダネ!』(フジテレビ)では彼女のことが紹介された。


 話題の動画というのはドナさんが母親と新幹線に乗り、初めて自分のアナウンスを聞かせるというもの。車内に響く娘のアナウンスに「イエーイ!」と笑顔を見せる母親の姿はお茶目でかわいらしく、ドナさんの満足げな表情もまた印象的で、本稿執筆時点(11月1日9時40分)で再生回数は368万5000回という驚異的な数字となっている。

 『とくダネ!』の取材に応じたドナさんは、車内アナウンスを担当するに至った経緯を聞かれると「オーディションがあったの」と明かし、「イギリスアクセントが話せて日本に長期滞在していること。大事だったことは前任者と同じようにしゃべることでした」と振り返った。

 新幹線のアナウンスは2007年から担当しているというドナさん。母親は2000年に一度だけ日本に来て以来、来られていなかったらしく「母はいつも『私の娘は日本の新幹線のアナウンスの声をやってるのよ』って周りに自慢してるんだけど実際に聞いたことはなかったから、今回それを聞くために来たの」と説明。

 そして母親の喜ぶ姿にドナさんは「私がこういう仕事をすることで母を喜ばすことができることを幸せに思います」と語っていた。

 番組ではこの他にもドナさんがシンガーソングライターとして活躍していることや、人気ゲームの歌や声優を担当していること、マツダのCMの最初に流れるサウンドロゴ「zoom zoom」の声を担当していたことなどが紹介された。



【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top