『なつぞら』平均世帯視聴率を発表!過去3作と比較すると…… | RBB TODAY

『なつぞら』平均世帯視聴率を発表!過去3作と比較すると……

広瀬すずが主演を務めたNHK連続テレビ小説『なつぞら』が28日に最終回を迎えた。このほど、番組平均世帯視聴率が発表された。

エンタメ その他
広瀬すず【撮影:こじへい】
  • 広瀬すず【撮影:こじへい】
 広瀬すずが主演を務めたNHK連続テレビ小説『なつぞら』が28日に最終回を迎えた。このほど、番組平均世帯視聴率が発表された。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 同作は戦後、北海道の大自然や日本のアニメーション草創期を舞台にまっすぐに生きたヒロイン・なつの姿を描いた物語。

 全156話の平均視聴率は関東で21.0%、関西で18.3%。関西は19%を超えた過去3作品(『わろてんか』19.6%、『半分、青い。』19.3%、『まんぷく』19.5%)と比較すると劣る結果となったが、関東は『わろてんか』の20.1%を上回り、『半分、青い。』の21.1%、『まんぷく』の21.4%をわずかに下回る結果となった。

 放送を終えた広瀬は「ずっとなつぞらを応援してくださってありがとうございました。力不足ということを目の当たりにした作品で、正直悔しかった瞬間の方が多かったような。。笑 その中でも15ヵ月間毎日のように一緒にいて何よりも支えだったのは、スタッフさん、キャストの皆さんでした。出会えてよかったです! 最高に楽しかった! ありがとうございました! なっちゃん、ありがとう!」と視聴者やスタッフやキャストへの感謝をコメントしている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top