坂上忍、今井絵理子の“防災担当政務官”任命に苦言!「不倫疑惑の説明責任果たしてない」 | RBB TODAY

坂上忍、今井絵理子の“防災担当政務官”任命に苦言!「不倫疑惑の説明責任果たしてない」

坂上忍が20日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。防災担当政務官に就任した元SPEEDの今井絵理子参院議員について言及した。

エンタメ その他
坂上忍 (c)Getty Images
  • 坂上忍 (c)Getty Images
 坂上忍が20日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。防災担当政務官に就任した元SPEEDの今井絵理子参院議員について言及した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 今井議員といえば2017年に当時、神戸市議だった橋本健氏との不倫疑惑が報じられ、「一線は超えていない」と否定していた。今回の任命に東国原英夫は「この方は『不倫関係にありませんでした』が説明責任になってると思ってるんじゃないかと思います」と言い、橋本氏についても「橋本さんは政務活動費の詐欺罪で執行猶予付きの有罪判決になってる」と指摘。続けて「その方と(今井議員は)正式にお付き合いするって言ってる。こんな方が大丈夫なのかな」と首をかしげた。

 坂上は「誰でも間違いは犯すわけで、その時に政治家ならなおのこと説明責任きっちり果たしてくれれば、いつの日か応援する気にもなるんですけど」と前置きした上で、「この人の場合は説明責任果たしたと僕は思ってないので、だから僕は無視です」とコメント。さらに「千葉でこういうことがあってる時に、防災でこの方を起用するっていうところにちょっとピントがずれてる感がある」と苦言を呈した。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top