深田恭子、『ルパンの娘』主題歌をピアノで演奏!間違えて照れ顔も | RBB TODAY

深田恭子、『ルパンの娘』主題歌をピアノで演奏!間違えて照れ顔も

深田恭子が12日、自身のInstagramを更新。ドラマの主題歌をピアノで演奏する様子を動画で公開した。

エンタメ ブログ
深田恭子【撮影:竹内みちまろ】
  • 深田恭子【撮影:竹内みちまろ】
 深田恭子が12日、自身のInstagramを更新。ドラマの主題歌をピアノで演奏する様子を動画で公開した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 深田がピアノで演奏したのは主演テレビドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ)の主題歌に起用されているサカナクションの「モス」。深田は「初めて聴かせていただいた時からなんだかとんでもないドラマになるのでは……そしてなんだか変身したくなる様なジャジャン感でした(語彙力がなくてごめんなさぃ)」と楽曲を最初に聞いた時の印象を明かし、「大好きなモスを撮影現場にあったピアノで弾いてみました 爪が長くてかちゃかちゃ申し訳ありません」と動画をアップした。

 動画ではピアノを演奏する深田の手元を撮影。きれいな音色を響かせた後、動画の最後ではカメラを向けられた深田が「ちょっと間違えた」と照れ顔を浮かべる場面も。最後まで見逃せない動画となっている。

 なお、深田と言えば、今年の1月クールテレビドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS)で主演を務めた際にも、ドラマの放送期間中に主題歌をピアノで演奏する動画を公開し話題に。主演テレビドラマの主題歌演奏は2回連続ということで、3回目にも期待したい。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top