アッコ、ジャニー喜多川さんを追悼「留守電にメッセージ入れて番号を消去した」  | RBB TODAY

アッコ、ジャニー喜多川さんを追悼「留守電にメッセージ入れて番号を消去した」 

和田アキ子が、8日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、ジャニー喜多川さんを追悼した。

エンタメ その他
和田アキ子 (C)Getty Images
  • 和田アキ子 (C)Getty Images
 和田アキ子が、8日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、ジャニー喜多川さんを追悼した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 4日、東京ドームで行われたジャニーさんのお別れ会には、現役のジャニーズタレントやOB、芸能人含め関係者3,500人が参列。長年付き合いのあった和田も参列し、「素敵でした」と会の感想を述べた。

 また和田は、ジャニーさんとは麻雀仲間だったことを告白。タレントが寄宿する寮にも特別に入れたと語った。「そしたらお茶を出してくれたのがトシちゃんだよ」と、かつて入所していた田原俊彦がお茶くみをしていたというエピソードも披露した。

 ただ和田は、「(故人のことを)テレビで言うと、(心の中に)残っている嬉しい気持ちや楽しかったことが減るような気がする」と自論。続けてジャニーさんが他界した直後の出来事として、「お別れ会があるかどうかもはっきりしなかったから、ジャニーさんの留守電に言いたいことを言って、それから電話番号を消したんです」と、区切りをつけたと話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top