吉田鋼太郎、『おっさんずラブ』の影響に驚き「まさかオランダで声をかけられるとは…」 | RBB TODAY

吉田鋼太郎、『おっさんずラブ』の影響に驚き「まさかオランダで声をかけられるとは…」

俳優の吉田鋼太郎が22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演。社会現象を生んだテレビドラマ『おっさんずラブ』(同局)の影響の大きさを語った。

エンタメ その他
吉田鋼太郎【写真:竹内みちまろ】
  • 吉田鋼太郎【写真:竹内みちまろ】
 俳優の吉田鋼太郎が22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演。社会現象を生んだテレビドラマ『おっさんずラブ』(同局)の影響の大きさを語った。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この日は、明日から『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が封切りになるということで、メインキャストの田中圭と林遣都、そして吉田の3人が登場した。

 MCの黒柳徹子は同作が作品賞や主演男優賞、助演男優賞など21個もの賞を受賞したことをや、日本のみならず台湾や香港、韓国、タイ、北米などでも放送され、世界中で話題となっていることを紹介。

 黒柳が「(海外で)歩いてて声かけられたっていうのはどなた?」と尋ねると、吉田が手を挙げ、仕事でオランダに行った際のエピソードを披露。「たまたまオランダに仕事に行ってて、男同士のカップルの方に『もしかして(おっさんずラブに出てた方ですか?)』みたいな感じでオランダ語で(声をかけられた)。通訳の方がいたので話を聞いてみると、『大変面白かった』と。中国の方とか日本によくいらっしゃってるじゃないですか。声かけられること多かったですけど、まさかオランダで声をかけられるとは」と世界で話題になっていることに驚いたことを明かし、「びっくりしたし、うれしかったですね」と当時の喜びを語った。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top