三遊亭小遊三、72歳で“モテ期”到来?! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三遊亭小遊三、72歳で“モテ期”到来?!

エンタメ その他
(C)MBS 
  • (C)MBS 
  • (C)MBS 
  • (C)MBS 
  • (C)MBS 
 8月24日あさ7時30分から放送の『サワコの朝』(TBS系)には、ゲストに三遊亭小遊三が登場する。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 番組では、『笑点』でのエピソードを披露。長い年月を共にした桂歌丸について「噺家の鏡です」と話す小遊三。「僕は、もう本当に徹底したイエスマンでしたから」と前置きした上で「(歌丸師匠の提案には)その通り!よろしゅうございます!これしか言わなかった(笑)」と語り、スタジオを笑わせる。さらに、亡き師匠への思いをサワコに語る一幕も。

 ほか、小遊三が知る春風亭昇太の結婚裏話や、桂米助ら同世代に囲まれ楽しかった前座時代の思い出話、明治生まれの無口な父のもとで育った幼少期のエピソードを披露。また、御歳72歳の小遊三に訪れているという“超モテ期の真相”も明かす。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top