福原愛、五輪チケット獲得に苦戦「こんなにも手に入りにくく値段も高いものとは……」 | RBB TODAY

福原愛、五輪チケット獲得に苦戦「こんなにも手に入りにくく値段も高いものとは……」

元卓球選手の福原愛が19日、自身のTwitterを更新。オリンピックのチケット獲得の難しさについてつづった。

エンタメ ブログ
福原愛 (c)Getty Images
  • 福原愛 (c)Getty Images
 元卓球選手の福原愛が19日、自身のTwitterを更新。オリンピックのチケット獲得の難しさについてつづった。

※IT・デジタル ネタニュースをチェックする!

 五輪2大会連続メダリストで、昨年10月に現役から退いた福原。これまでは選手としてオリンピックに参加していた彼女だが、東京五輪からは一般客としてスポーツの祭典を楽しもうとしているようだ。

 本日19日11時59分に観戦チケットの追加抽選申し込みが締め切られた。抽選結果は9月11日発表となっているが、どうやら福原もこのチケット争奪戦に参加している様子。

 この日、Twitterを更新した福原は「今までオリンピックのチケットのことなんて意識したことなかったけど、こんなにも手に入りにくく値段も高いものとは思わなかった。。」とコメント。チケットがなかなか取れないようで、「大変な思いをして応援に来てくれていたんだな。。改めて、感謝の気持ちが湧いてきました」とファンへの感謝をつづった。

 投稿には「子供たちにオリンピック見せたいけど、なかなか難しいですね」「日本で見られるなんて一生に一度だろうから」「でもそれだけの価値あったよ 愛ちゃんの卓球」など多くのコメントが寄せられている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top