福原愛、友人と会社を設立!卓球界やスポーツ界に恩返しがしたい! | RBB TODAY

福原愛、友人と会社を設立!卓球界やスポーツ界に恩返しがしたい!

エンタメ スポーツ
福原愛【撮影:小宮山あきの】
  • 福原愛【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 元卓球選手の福原愛が10日、株式会社omusubiを友人と設立したことを公式サイトで発表した。


 会社の設立理由について福原は「卓球界やスポーツ界、これまで応援いただいた皆様に、社会貢献活動を通じて恩返しをする為」と説明。「子供たちが夢へと向かう環境づくりのお手伝いやアスリートの後輩たちに未来への道筋を作りたい、世の中の役に立つ活動をしたい」「ご年配の方々やハンディキャップを抱える方々にも年齢や体の不自由さに関係なく、楽しんでほしい、幸せを感じてほしい」などの思いを明かし、「選手ではない立場で皆様の心に寄り添えるようなボーダレスな活動をしていきたいと思っています」と記した。

 現在は具体的な活動に向けて準備を整えている段階とのことで、「選手時代は結果として届けていた明るいニュースを、今後社会貢献活動として、心があたたかくなるようなニュースに変えてお届けできればと思っています。温かく見守っていただけますと幸いです」とつづった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top