活動休止中の9nine村田寛奈、初のソロライブ開催で新曲披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

活動休止中の9nine村田寛奈、初のソロライブ開催で新曲披露

エンタメ 音楽
活動休止中の9nine村田寛奈、初のソロライブ開催で新曲披露
  • 活動休止中の9nine村田寛奈、初のソロライブ開催で新曲披露
 現在活動休止中となっている9nineのメンバー・村田寛奈が、WGT weekend garage tokyoにて初のソロライブ「#ひろろいろライブ いっしょくめ。」を開催。新曲1曲とカバー曲9曲の全10曲をギターの弾き語りで披露した。

※ロボット掃除機が当たる!「格安SIM満足度」投票受付スタート

 この日披露された新曲「あしあと」は、日本デザイナー学院のWEBCMのタイアップ曲になることが発表されている楽曲。作詞作曲未経験だった村田が、空想委員会・三浦隆一の指導の下、初めて書き下ろした一曲となっている。村田寛奈は、同楽曲について「日本デザイナー学院のWEBCMのタイアップなので、学生はもちろんなのですが、学生だけではなくて、何かを諦めそうになった人の背中を押せるような曲にしたいと思ってつくりました。と作詞作曲に込めた想いをコメント。

 さらに、「自分の夢を追い続ける中で、9nineの時もそうなんですけど、躓いたり、壁にぶつかったりしたことがありました。そんな時に、初心に返り、東京に出て来る前にどんな気持ちだったか思い返して、前向きに頑張ろうって乗り越えてきました。なので、この曲を作ったときは、小学生だったときの気持ちを思い出して書きました」と、自身の体験から新曲が完成したことも明かしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top