生駒里奈、700発の花火とのコラボショーに感動…乃木坂46時代ふり返る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生駒里奈、700発の花火とのコラボショーに感動…乃木坂46時代ふり返る

エンタメ その他
生駒里奈【写真:竹内みちまろ】
  • 生駒里奈【写真:竹内みちまろ】
  • 生駒里奈【写真:竹内みちまろ】
  • 生駒里奈【写真:竹内みちまろ】
  • 「STAND UP FESTIVAL」【写真:竹内みちまろ】
 女優・タレントの生駒里奈が5日、東京ビッグサイトにて開催された東日本大震災復興支援イベント「STAND UP FESTIVAL」に出演した。

 同イベントは、翌日6日に開催される学生参加型の復興支援イベント「STAND UP SUMMIT」(2014年スタート/今年で6回目)の前夜祭として2017年から実施されている。

 イベントでは、調布市立第五中学校合唱部による合唱、福島県立会津農林高等学校早乙女踊り保存クラブによる早乙女踊り、東京都立東高等学校創作ダンス部によるダンス、岩手県立釜石商工高等学校虎舞委員会による虎舞が披露された。

 同イベントのスペシャルサポーターを務める生駒は、中高生たちがパフォーマンスを披露した後に登壇。生駒が姿を現すと、中高生たちから「かわいい!」の声があがったが、中高生たちのパフォーマンスを見学していた生駒は「みんなの方がかわいかったよ!」と笑顔を見せ、中高生たちを熱狂させた。

 イベントのフィナーレには、昨年冬に東京ビッグサイトで開催された「東京国際プロジェクションマッピングアワードVol.3」において最優秀賞に輝いた京都精華大学チーム「mag」と株式会社ピクスによる共同作品となるプロジェクションマッピング、音楽と映像と約700発の花火が融合したスペシャルコラボレーションショーが行われた。

 ショーの開始前、生駒は「今年、初花火です」と告げ、「花火を観るのが何年ぶりかくらいなのですよ」とも。生駒が昨年卒業した乃木坂46は、夏のコンサートにてステージ上にいるメンバーたちの背に盛大な花火が打ちあがることで知られているが、生駒は、「背に花火を背負っていたのですが、直接観れなくて、悔しい想いを約8年くらいしていました」と声を弾ませた。「今日はみなさんと一緒に最高の花火が観られるのがとても楽しみです」といい、乃木坂46のコンサートでは「(盛大な花火が打ちあがる)後ろを向くな!」と言われていたエピソードを明かした。生駒は「今日はガッツリ、みなさんにお尻を向けて、花火を観たいと思います!」と笑顔。

 ショーが終わると、生駒は「夏を満喫しました。すばらしかったです。すごく感動しました」と目を輝かせていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top