まるでステージ!国分太一、ジャニーさんの祭壇の様子明かす! | RBB TODAY

まるでステージ!国分太一、ジャニーさんの祭壇の様子明かす!

TOKIOの国分太一が12日放送の『ビビット』(TBS)に出演。9日に亡くなったジャニー喜多川さんの「家族葬」の様子について明かした。

エンタメ その他
 TOKIOの国分太一が12日放送の『ビビット』(TBS)に出演。9日に亡くなったジャニー喜多川さんの「家族葬」の様子について明かした。

 12日に家族葬が行われるということで番組では祭壇写真を紹介。国分は「昨日、会場に行ってみたんですけど、この祭壇の大きさに驚きました」と言い、「昨日から会場では曲が流れていたりとか、大きなスクリーンに私たちのコンサート映像が流れたりとか、ジャニーさんの誕生日パーティーみたいなのもやったんですけど、その当時の絶対に世に出ることのない映像も流れてた」と明かした。

 さらに、「ジャニーさんがステージに立っているようにも見えるこの祭壇、昨日だったんですけど明日楽しみだなって思う気持ちが出て来ました。不思議な感覚なんですよね明日本番だ、みたいな」と会場で感じた思いを語った。

 金曜レギュラーのNEWS・加藤シゲアキも「ずっといろんな先輩方のライブが流れていたりとか、いろんなところにジャニーさんの使っていた椅子が置いてあったりとか、たくさんの写真が飾ってあったりとか、みんながジャニーさんこんな感じで生きてたよなぁっていうのを思い出していた。すごい愛に溢れた空間になっていて、葬儀なのにこんなに華やかなんだっていう印象はすごい受けました」と話した。

 また、祭壇には照明やミラーボールなどもセッティングされており、ステージのようになっていると国分。それらはジャニーズ所属タレントのコンサートを手がける舞台スタッフによるものであることを明かし、「スタッフの皆さんもジャニーさんありがとうございましたっていう意味でステージを作ってくれてるんだなぁって、そこにシゲも僕も温かさを感じている」と語った。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top