武井壮、闇営業の自粛は「期間限定」を希望「一生ダメという空気はまずい」
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
【謝罪コメント全文】吉本興業、闇営業で所属タレント11人を謹慎処分へ
-
松本人志、闇営業問題に見解「宮迫と亮より下の若手の謹慎の意味は?」
※乃木坂46関連ニュースをチェックする
雨上がり決死隊・宮迫博之ら吉本芸人が謹慎処分を言い渡されている中、同じく活動を自粛しているワタナベエンターテインメントのザブングルは熊本の介護施設でのボランティアを開始。同社は彼らの謹慎期間を8月末と決めた。また、これとは別に2700、スリムクラブは3年前、暴力団の会合に参加したことが判明。吉本は2組を「無期限謹慎処分」としている。
吉本の厳罰に対し武井は「芸人さんは『芸が商品』」と切り出し、「(形ある)商品を一般企業や商店が、そういう関係の人(反社会的勢力など)に売ってしまうことはある」と指摘。さらに、「今回は(事務所を通さず)直で行ったのがそれを防げなかった理由だが、1回それを売ってしまったからといって、『もう一生ダメ』みたいな空気はまずい」と異を唱えた。
さらに活動自粛についても「期間限定にしてほしい」と主張。「3か月で復帰と言われたほうが、(自粛する芸人も)きっちり反省できるだろうし、モチベーションも保てる」と言及。また世論の厳しさに対しても「社会的に罪を犯しても、守られるラインがあっていいと僕は思います」と求めていた。
関連ニュース
-
【謝罪コメント全文】吉本興業、闇営業で所属タレント11人を謹慎処分へ
-
松本人志、闇営業問題に見解「宮迫と亮より下の若手の謹慎の意味は?」
-
岡村隆史、元お笑い芸人の“闇営業”暴露に苦言「めちゃくちゃリスクある」
-
和田アキ子、闇営業芸人の早期復帰には反対「被害に遭われた方のことを考えると」
-
爆問・太田、闇営業問題で「芸人論」爆発!西川史子も圧倒される
-
アンガ田中、親から闇営業疑われる「あんたやってないだろうね?」
-
吉本興業が決意表明を発表!闇営業問題受けコンプライアンス徹底に全力
-
吉本からまた……スリムクラブが“闇営業”で無期限謹慎処分に
-
カンニング竹山、闇営業騒動に「誰が何のために情報売ったのか開示して」