ヒロミ、野党の追及に呆れ顔「あぁいうこと言ってるから」……老後2000万円問題で | RBB TODAY

ヒロミ、野党の追及に呆れ顔「あぁいうこと言ってるから」……老後2000万円問題で

老後資産として約2000万円が必要とする金融庁金融審議会の報告書問題をめぐる野党の追及にタレントのヒロミが呆れた。

エンタメ その他
ヒロミ【写真:椿山和雄】
  • ヒロミ【写真:椿山和雄】
 老後資産として約2000万円が必要とする金融庁金融審議会の報告書問題をめぐる野党の追及にタレントのヒロミが呆れた。

※注目のペット関連記事をチェックする

 18日、ヒロミは『バイキング』(フジテレビ)に生出演。この日、番組では麻生太郎副総理兼金融担当相の年金に対する発言が物議を醸している問題を紹介。VTRでは、麻生氏が立憲民主党会派・大串博志議員からの「年金は受け取ってらっしゃいます?」という質問に曖昧に返答する場面があり、はっきりと明言しない麻生氏に大串議員が「驚きました!」とわざとらしく発言。そして年金への意識の低さを指摘する一幕があった。

 VTRを見終えると、坂上忍は「大串議員驚いたって言ってましたけど、僕は全然驚かなかったですね。だってお金持ちなんですから」とコメント。ヒロミも「お金持ちっていうのは色んなところで発表していて分かってるわけじゃない」とした上で、本来議論すべき2000万円不足問題の解決策などが話し合われていないことについて「あぁいうこと言ってるからもう、野党にも……自民党にもみんな『えぇ?』って思ってるけど、それを次に任せるっていうのが出て来ないから今こうなっちゃってる。なのに『え!? 驚いた!』ってお前何言ってんだ!」と呆れた様子で語った。

 坂上も「本筋と違うところ」とし、2000万円不足問題について話し合う場ではふさわしくないと野党の追及を批判していた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top