伊藤美誠「私の技術を真似することは、出来ないと思う」!阿川佐和子とトーク | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊藤美誠「私の技術を真似することは、出来ないと思う」!阿川佐和子とトーク

エンタメ その他
写真提供:MBS
  • 写真提供:MBS
  • 写真提供:MBS
  • 写真提供:MBS
 6月1日あさ7時30分からは、『サワコの朝』(MBS・TBS)が放送。ゲストに卓球選手の伊藤美誠が登場する。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 世界ランク1位の中国人選手を破るなど、日本の若きエースに成長した美誠さん。番組では、美誠パンチと呼ばれる素早くボールを押し出すように打ち返す強烈スマッシュをはじめ、その数300以上と言われる多彩な技や、どんな逆境にも屈しないメンタル面から伊藤の強さの秘密に迫っていく。「私の技術を真似することは、出来ないと思う」と言い、卓球王国・中国からも大魔王と恐れられる伊藤の鋼の心臓と多彩なテクニックの中身とは!?

 プライベートでは、古着やビンテージを取り入れたファッションが大好きだと言う伊藤。幼少期の映像と共に軌跡を辿りながら、伊藤家の熱血教育法や試合前にラケットを見せ合う理由、勝負の鍵を握る表面ラバーの使い分け方など、卓球の魅力を語っていく。また、来年の東京五輪に向け、熾烈な代表争いが行われている卓球。「誰に憧れるとかはなく、自分の道を歩みたい」と、あどけない笑顔とは裏腹な強いハートを見せる伊藤のオンとオフに注目だ。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top