木村拓哉、新ドラマでフランス料理のシェフ役に!鈴木京香とは12年ぶりタッグ | RBB TODAY

木村拓哉、新ドラマでフランス料理のシェフ役に!鈴木京香とは12年ぶりタッグ

10月スタートのTBS日曜劇場枠(毎週日曜よる9時~)の主演を木村拓哉が務めることが決定した。

エンタメ 映画・ドラマ
木村拓哉、新ドラマでフランス料理のシェフ役に!鈴木京香とは12年ぶりタッグ
  • 木村拓哉、新ドラマでフランス料理のシェフ役に!鈴木京香とは12年ぶりタッグ
 10月スタートのTBS日曜劇場枠(毎週日曜よる9時~)の主演を木村拓哉が務めることが決定した。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 木村は2017年1月期の日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』以来、2年ぶりのTBSドラマ出演。これまで、多くの職業の人物を演じてきた木村だが、今回木村が演じるのは、フランス料理のシェフ。料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかる。そんな時、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってしまう。

 どん底まで落ちた彼だったが、ある女性シェフと出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標とする。木村が演じるシェフとともに三つ星を目指す女性シェフを演じるのは鈴木京香。木村と鈴木は 2007年放送の日曜劇場『華麗なる一族』以来、12年ぶりのタッグとなる。

 なお、同作はフランス・パリの三つ星レストランでの撮影も予定されている。三つ星を獲得しているのは、パリでは10店のみ。その希少な店舗で日本のテレビドラマを撮影するのは前例がなく、ミシュランガイドの協力で実現した。木村は、同ドラマについて「今回共演してくださる皆さん、スタッフと、全力で作っていこうと思っています。京香さんとの共演はかなり久しぶりになるので、現場でまた一緒に作業させていただく事を、楽しみにしています」とコメント。鈴木は、「全力で星を取りにいきたいと思っています! また、凸凹の集まりが最高のチームになっていく過程も、きっと楽しく観ていただけると思います」と、ドラマの見どころを語っている。
《KT》

関連ニュース

page top