闘病中の岡村孝子、ライブやりたくてウズウズ!きっかけは娘からのあるプレゼント | RBB TODAY

闘病中の岡村孝子、ライブやりたくてウズウズ!きっかけは娘からのあるプレゼント

急性白血病を公表し、闘病中のシンガーソングライターの岡村孝子が26日、自身のInstagramを更新。近況をつづった。

エンタメ ブログ
 急性白血病を公表し、闘病中のシンガーソングライターの岡村孝子が26日、自身のInstagramを更新。近況をつづった。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 岡村は「先日、帰り道にお見舞いに来てくれた娘が、『お土産』と言って『fierte』をプレゼントしてくれました」と22日リリースされた自身のニューアルバム『fierte』を娘からプレゼントされたことを報告した。

 最近は闘病中ということもあってか音楽と距離を置いていたという岡村。娘からのプレゼントをきっかけに音楽を再び聴くようになったとつづり、「突然、スイッチが入ったような 眠っていた細胞がぷちぷちと音を立てて目覚めるように。 『君がいたあの夏』はライブで どんな感じで歌おう? とか『永遠の灯』はセットリストの何曲目にしようか、とか まだまだ先の、そのまた先の話ですが、考えている私がいました れだけ音楽好きなんだろう」と高まるライブへの思いを明かした。

 最後は「どれだけ音楽好きなんだろう 今は治療に専念して、しっかり治します。 ・・・が、早くみんなに会いた~い」とつづり締めくくった。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top