鈴木瑛美子がミュージカルに初挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木瑛美子がミュージカルに初挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
鈴木瑛美子がミュージカルに初挑戦!
  • 鈴木瑛美子がミュージカルに初挑戦!
  • 鈴木瑛美子がミュージカルに初挑戦!
  • 鈴木瑛美子がミュージカルに初挑戦!
 2020年3月に日生劇場にて上演される日本初演のミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~』の追加メインキャストが発表された。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~』は、『オペラ座の怪人』や『キャッツ』等数々の傑作を生み出したミュージカル界の大巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバーと、ミートローフやセリーヌ・ディオンなどにヒット曲を提供し、ソングライターの殿堂入りも果たしているジム・スタインマンがタッグを組んだ感動作『Whistle Down the Wind』の日本公演。映画化もされた同名小説を原作に、ウェストエンドにて1000回を超えるロングランを記録したほか、劇中歌「No Matter What」は世界18ヶ国でヒットチャート1位、プラチナディスクを獲得している。

 日本初演では、舞台演出で様々な名作を生み出している白井晃を演出に迎え、主演の脱獄犯である「男(ザ・マン)」役に三浦春馬、そしてヒロインでその「男(ザ・マン)」をイエス・キリストの生まれ変わりだと信じる無垢な少女・スワロー役に、生田絵梨花が決まっている。そして、このほど、追加メインキャストとして、スワローの幼馴染で彼女に思いを寄せるエイモス役を若手ミュージカル俳優の中でも頭角を現す平間壮一、東啓介がダブルキャストで演じることが決定。エイモスのガールフレンド、キャンディ役で“歌うま女子高生”として今年メジャーデビューも果たした鈴木瑛美子がミュージカルに初挑戦する。また、ダブルキャストとして同役にMARIA-E、さらに次第に変化していく娘スワローを悩みながらも守ろうとする父親ブーン役に、実力派ミュージカル俳優の福井晶一が決定している。

 平間は今回の決定について、「純粋に嬉しいです!皆さんと同じで、日本初演のこの作品、どうなるんだろう。楽しみという気持ちしかないです」と喜びのコメント。ミュージカル初挑戦を果たす鈴木は、「アンドリュー・ロイド=ウェバーの多様な曲調の音楽には物心ついた頃からずっと触れてきました。キャンディという役を私の声で表現することが今からとても楽しみです。ご来場の皆さまには必ずご満足いただけるよう一生懸命に取り組んでまいります」と意気込んだ。

 ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~』は、2020年3月に日生劇場にて上演。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top