郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演!戦隊ヒーローへの変身も自身初 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演!戦隊ヒーローへの変身も自身初

エンタメ その他
郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演!戦隊ヒーローへの変身も自身初
  • 郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演!戦隊ヒーローへの変身も自身初
  • 郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演!戦隊ヒーローへの変身も自身初
  • 郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演!戦隊ヒーローへの変身も自身初
  • 郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演!戦隊ヒーローへの変身も自身初
  • 郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演!戦隊ヒーローへの変身も自身初
  • 郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演!戦隊ヒーローへの変身も自身初
  • 郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演!戦隊ヒーローへの変身も自身初
  • 郷ひろみ、『世にも奇妙な物語』初主演!戦隊ヒーローへの変身も自身初
 6月8日よる9時から放送の『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』(フジテレビ系)に、郷ひろみ、上白石萌音の出演が決まった。


 短編ドラマがオムニバス形式で届けられる『世にも奇妙な物語』。郷は、奇っ怪でユーモラスなオリジナル作品『永遠のヒーロー』に出演が決定。デビュー47年目にして、初めて『世にも奇妙な物語』の主演をつとめ、“戦隊ヒーロー”に挑戦する。また、郷が溺愛する娘役として上白石が出演する。

 舞台は、科学の進歩により、人体の能力を最大限まで引き出す改造人間技術が発達した世界。その技術を悪用する怪人が現れ、市民の生活と安全を脅かすようになっていた。この緊急事態に日本政府は警察庁内に外部機関として怪人対策室を設置。最新科学技術を駆使したヒーロースーツを開発し、怪人たちに対応している。中でも怪人検挙数トップを誇り、活躍しているのが“レッドライガー”こと怪人対策室警部・大場博人(郷ひろみ)だった。

 日々、さまざまな怪人たちを撃退し、世界の平和を守っている。だが、仕事が忙しすぎて、世界で一番大事な娘・亜希(上白石萌音)となかなか会えず、テレビ電話で会話することだけが毎日の息抜きとなっていた。来年こそ、定年を期に娘とゆっくり暮らせると思っていたが、怪人・マスターカイザーから世界を揺るがすテロ予告が届き・・・?

 郷のフジテレビドラマ出演は、1992年(『愛する時と裁く時』主演)以来27年ぶり。郷はこれについて、「そういった感覚はありません。何年経とうが、こうして自分にお声がけをしてもらったこと自体、感謝しているし、その皆さんの思いに応えたいと思っています」とコメント。また、戦隊ヒーローへの変身は自身初となるが、「まさか自分がこの年代でこのような役をやるとは思っていませんでしたが、それはそれでとても楽しみです」とヒーロー役を楽しみにしている様子を見せた。

 一方の上白石は、郷との共演について「郷さんは、国民的スターでいらっしゃるにも関わらずとてもフランクな方で、その紳士的なお心配りに感激しておりました。現場は郷さんの柔らかい雰囲気に包まれていて、短くも豊かな時間でした」とコメント。ドラマについては「今の時代ならではの、不思議でありながら妙に現実味を帯びているストーリーです。どんな仕上がりになっているのか、わたしも楽しみに拝見しようと思います。ぜひご覧ください!」と呼びかけた。

 『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』(フジテレビ系)は、6月8日よる9時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top