中居正広、香取慎吾は「タチ悪い」平成最後のSMAPネタにファン歓喜 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中居正広、香取慎吾は「タチ悪い」平成最後のSMAPネタにファン歓喜

エンタメ その他
 中居正広が、30日放送の『ザ!世界仰天ニュース 4時間SP』(日本テレビ系)で、元SMAPメンバー香取慎吾について触れる一幕があった。これに対しファンは「平成最後ハッピーすぎる」と歓喜に沸いている。


 それは、ゲストが自分の身に起きた「仰天事件簿」を語るコーナーの時のこと。フットボールアワー岩尾望が7~8年前、車で信号待ちをしていた際、隣に停まったワゴン車の後部座席の窓が少し開いたという。

 岩尾によれば、「(窓から)手だけちょっと出てきて、それでスマホを向けて、僕の写真を撮ってきた」のだとか。中居はその不審な行動に「うわっ、タチ悪い……」とポツリ。

 岩尾も、謎の隠し撮りに対し「イヤやなと思った」という。さらに「(カメラから顔を)避けても、しつこくやってきた(撮ってきた)」と回顧。渋滞していたイライラも重なり、「おい!やめろ!やめろコラ!」とついに激怒したのだという。

 続けて「その車の窓がバーって開いて、撮ってたのは香取慎吾さんだった」と語り、「まさか香取慎吾が岩尾の写真撮るわけないと思うじゃないですか」と訴えた。これに対し中居は、岩尾に向かって「タチ悪いだろ? しつこい。しつこいんだよ」と、香取の行動に反応。「そりゃあビックリするね」とも話していた。

 中居と岩尾のやり取りにSNS上では「平成最後に中居くんの前で 香取くんの話してくれた」「平成最後ハッピーすぎる」といった声が殺到。また同番組はこの日、発言なども編集されることのない生放送だったことから、「生放送、ありがとう、、」「生放送バンザイ」と喜ぶ者も。

 さらに、この話を入れ込んできた岩尾本人にも「岩尾ナイス!!」「岩尾さんありがとー!!」「岩尾!よくやった!!」と称えるユーザーも多かった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top