北川景子、DAIGOの交際申し込みにDAI語で返事「SYO」 | RBB TODAY

北川景子、DAIGOの交際申し込みにDAI語で返事「SYO」

DAIGOが、27日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。妻・北川景子との交際秘話を明かした。

エンタメ その他
北川景子 (c)Getty Images
  • 北川景子 (c)Getty Images
 DAIGOが、27日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。妻・北川景子との交際秘話を明かした。


 『火曜サプライズ』(同系)で出会った2人。その際、DAIGOが使う文章の略語「DAI語」に北川が大ウケしたことから、彼は交際後もしばらくはDAI語を使っていたという。ただ最近は北川も、何を言い表した言葉なのか「8割方当てられるようになった」とも。

 続けて彼はプロポーズもDAI語の「KSK」(結婚してください)だったと振り返りつつ、交際を申し込む時も同じくDAI語で「OTK」(俺と付き合ってください)と言ったと回顧。

 久本雅美が、北川の反応について「OTKって言われてキョトンとしてなかった?」と聞くと、DAIGOは「ここスゴいなと思ったんですけどSYOって返してきて……」と述懐。「末永くよろしくお願いしますって……」とその意味を言うと、久本も「鳥肌!」と驚き、他の共演者からも拍手が起きた。

 ただ彼は「まさかアルファベットで返ってくるとは思わなかった」としながら、「SYOがすぐ変換できなかった」と述べ、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top