松本人志&東野幸治、大阪のタクシーに不満爆発「ホンマなんなん!?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志&東野幸治、大阪のタクシーに不満爆発「ホンマなんなん!?」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • 東野幸治【撮影:小宮山あきの】
 ダウンタウン松本人志と東野幸治が、14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、大阪のタクシーへの不満をぶちまける一幕があった。


 この日最初に取り上げられたのは、20年ぶりの紙幣のデザインが刷新されるというニュース。だが松本は紙幣の大きさについて「全然世界基準じゃない」と異論。それでも犬塚浩弁護士は「だんだんキャッシュレスになるのであまり使わなくなる」と予測していた。

 このあと、話題はキャッシュレスの話へ。久代萌美アナはほとんどキャッシュレスで過ごしていると語り、「今年に入って1回もお金を下ろしていない」と発言。それを受けて松本が思い出したように「大阪のタクシー、なんでキャッシュレス化にならないの?」と絶叫。

 すると東野も「東京は充電のサービスもある」としながら、「大阪の場合はまあないし、領収証は手書きやし、カーナビあるけどカーナビ絶対使ってくれへんし」と、こちらも、うっ憤を吐き捨てた。

 ヒロミが「(カーナビに)袋をかぶせている人いる」と指摘すると、東野も「あれなんなん!?」、松本も「あれ、ホンマなんなん!?」と憤りを隠せなかった。

 車内には運転手の手書きで「現金だけです」と書かれてあるという。ヒロミは「やっぱり手数料取られるのがイヤなんだよ」と述べていた。だが東野は「手数料は百歩譲って分かりますけどカーナビだけは使ってほしい」と最後まで納得していなかった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top