河野景子、25年ぶりの番組ナレーション&海外出張報告 | RBB TODAY

河野景子、25年ぶりの番組ナレーション&海外出張報告

河野景子が6日更新のブログで25年ぶりにテレビ番組で海外出張&ナレーションに挑戦したことを明かした。

エンタメ ブログ
河野景子【写真:竹内みちまろ】
  • 河野景子【写真:竹内みちまろ】
 河野景子が6日更新のブログで25年ぶりにテレビ番組で海外出張&ナレーションに挑戦したことを明かした。


 河野は「最近 久しぶりに……ということが多いのですが。25年ぶりの海外出張に行ってまいりました」と報告。先月は生放送のMCに25年ぶりに挑戦したことを報告していたが、今回は番組の収録でシェトランド諸島(スコットランド)のフェア島と呼ばれる場所を25年ぶりの海外出張で訪れたことを明かした。

 河野は「縦が6キロ横が2.5キロほどの小さな島、そこに人が住んでいる! どうしてこんなに不便なところに人は住むのか? それを探る取材」と番組内容を説明し、「昨日はそのナレーション録りでした ナレーション録りも25年ぶりかな」「英語の語りに自分の日本語で吹き替える、まるで声優さんのようなこともやってみて、新鮮でした~~」とつづった。

 河野が25年ぶりに海外出張&ナレーションに挑んだ番組『ハテな7デイズ~なぜここに住むのか?~』は4月13日18時30分からBSプレミアムで放送される。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top