レイザーラモンRG、「令和元年」は自分の年! | RBB TODAY

レイザーラモンRG、「令和元年」は自分の年!

レイザーラモンのRGが1日、新元号が「令和(れいわ)」に決定したことについて言及し注目を集めている。

エンタメ ブログ
レイザーラモンRG【撮影:編集部】
  • レイザーラモンRG【撮影:編集部】
 レイザーラモンのRGが1日、新元号が「令和(れいわ)」に決定したことについて言及し注目を集めている。


 この日、政府は記者会見を開き新元号が「令和」に決定したことを発表。RGはその直後、自身のInstagramを更新。相方であるHGとの2ショットを公開し「平成元年 略してHG 令和元年 略してRG」と相方とは元号で繋がっており、令和元年(RG)が自分の年であるとアピール。

 さらに続けて、「RG(令和元年)が熊本のJR平成駅に新元号を伝えに来ました!」と「令和」と書かれた半紙を手に地元・熊本の平成駅まで足を運んだことを明かし、「昭和タクシー→平成駅→令和 奇跡の並び!」と思わぬ偶然に遭遇したことを報告した。

 この投稿にファンからは「仕事早すぎー」「流石です」「ええ仕事しよるわ! ナイスRG!!」「最速!」など多くのコメントが寄せられた他、「早くあるある聞きたい!」「令和あるあるはさすがにまだないですよね?」など持ちネタである“あるあるネタ”に期待するコメントも多数見られた。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top