石原さとみ、新ドラマでレストランオーナーに!共演には福士蒼汰、志尊淳ら | RBB TODAY

石原さとみ、新ドラマでレストランオーナーに!共演には福士蒼汰、志尊淳ら

TBSは7月スタートの火曜ドラマ枠で『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(毎週火曜よる10時~)を放送すると発表した。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
 TBSは7月スタートの火曜ドラマ枠で『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(毎週火曜よる10時~)を放送すると発表した。


 同ドラマの原作は、1999年から2003年まで『週刊スピリッツ』(小学館)で連載された、佐々木倫子による同名漫画。「ロワン・ディシー<この世の果て>」という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられる、“至極のフレンチレストランコメディー”だ。ドラマの主人公・黒須仮名子は、フレンチレストラン「ロワン・ディシー」オーナー。独特のバイタリティーと魅力を兼ね備え、たまに核心を突くことを言うが、店を繁盛させる気など毛頭なく「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という己の欲求を叶えるためだけに店を開いた“超変わり者”。

 店で働く、伊賀観をはじめとする従業員たちも、オーナーに負けず劣らず個性あふれる面々。それぞれに大きな欠点を抱え、戦力的にはお世辞にも一流とは言えない彼らが、次第にメンバーの中で「その人ならでは」の役割を担うようになる。

 主人公・黒須仮名子を演じるのは、石原さとみ。仮名子を支える笑顔が苦手なシェフドラン・伊賀観には福士蒼汰が決定した。初共演となる石原と福士がどんな芝居をみせるのか? その掛け合いに注目だ。また、伊賀に憧れる元・美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一を演じるのは志尊淳。さらに、勝村政信、段田安則、岸部一徳の出演も決まっている。

 主演の石原は、「面白くて笑える、今までの“レストランモノ”とは違う視点の原作に、これを実写化したらどうなるんだろう、とワクワクざわざわ(笑)しながら一瞬で読み終わりました。こんなにもツッコミどころの多い役柄は久し振りです! その時の気分で本音を言いまくる最高に自由な生物、黒須仮名子をとことん楽しんで演じていきたいと思います」と意気込み。

 福士は、「濃いキャラクターが沢山登場する『Heaven?』ですが、僕が演じさせていただく伊賀観という人物は、様々な出来事や人々にことごとく振り回されるので、視聴者のみなさんに近い目線になるのではないかと思います」と自身の役どころについて語っているほか、志尊は「この作品がどのようにドラマとして完成するのか、ワクワクが止まりません。この作品で生きられる喜びを噛み締め、皆様に最高の“お料理”を届けられるように努めます。楽しみにしていてください!」と呼びかけている。

 ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』は、TBS系で7月スタート。
《KT》

関連ニュース

page top