須田亜香里、元AKB総支配人のツイートを批判「あまりにも軽率すぎる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

須田亜香里、元AKB総支配人のツイートを批判「あまりにも軽率すぎる」

エンタメ その他
須田亜香里(SKE48)【撮影:小宮山あきの】
  • 須田亜香里(SKE48)【撮影:小宮山あきの】
 SKE48須田亜香里が、10日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。
元AKB総支配人・戸賀崎智信氏のツイートを激しく批判する一幕があった。


 今年1月、NGT48メンバー山口真帆への暴行事件が発生。その後、彼女はステージに立っておらず、真相も明らかになっていない。そんな中で今月6日、戸賀崎氏が自身のTwitterにNGT48劇場支配人・今村悦朗氏、AKB48劇場支配人・細井孝宏氏と飲み会の席で談笑している写真をアップ。

 そして「(NGT48の山口真帆さんについては)大丈夫。今村さんが近いうちにちゃんと、報告するよ。きっとね」と投稿。すると同日、山口本人がTwitterで、「なんでのん気に飲み会なんてできるんですか?」という第三者のツイートをリツイートしていた。

 この戸賀崎氏のツイートが波紋を呼び、翌7日、運営会社AKSは今村氏を契約解除し、細井氏の退任を発表。須田は、山口をめぐる一連の事件の真相について「私たち内部の人間もまだ何も本当のことを知らない」と語った上で、ファンや世間と同じように「次に何が明かされるかを待っている状態なのに、こんな気にさせるツイートをするのはあまりにも軽率すぎる」と非難した。

 また須田は山口に対し、「すごく悩みを抱え込みやすい子っていうことを関係値がない私でも知っていた」と言及。「休養している中でこういうツイートを見たのは心配です」と思いを寄せていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top