指原莉乃の卒業ソングMV公開「今まで頂いた曲の中で一番好き」 | RBB TODAY

指原莉乃の卒業ソングMV公開「今まで頂いた曲の中で一番好き」

4月末にAKB48グループを卒業する指原莉乃の卒業ソング「私だってアイドル!」のミュージックビデオが1日、公開となった。

エンタメ 音楽
指原莉乃【撮影:小宮山あきの】
  • 指原莉乃【撮影:小宮山あきの】
 4月末にAKB48グループを卒業する指原莉乃の卒業ソング「私だってアイドル!」のミュージックビデオが1日、公開となった。

 卒業ソングといえば、最後ということでしっとりとしたテイストのものが多いが、「私だってアイドル!」はバラエティ番組などで活躍する指原らしい明るく元気な楽曲に仕上がった。さらに、ミュージックビデオも異色で、「笑いすぎによる心肺停止」によって帰らぬ人となった指原が死後の世界をエンジョイする……というまさかのストーリーとなっている。

 指原はTwitterで「私の卒業ソングが公開されました!」と報告すると「今まで頂いた曲の中で一番好きかもしれません! 笑いすぎてこの世からいなくなって(監督斬新)自由になった私がやりたいことをたくさんやるMVです!」と紹介。続けて「本当は2番以降が神! でもショートバージョン! ケチ! すみません!」とフルバージョンを是非聞いて欲しいとファンに呼びかけた。

 また、この日は坂道AKBの「初恋ドア」、そしてAKB48カップリング選抜による「Generation Change」のミュージックビデオも公開となっている。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top