競泳女子・池江璃花子、白血病を公表……応援のコメント続々 | RBB TODAY

競泳女子・池江璃花子、白血病を公表……応援のコメント続々

エンタメ スポーツ
池江璃花子(c)Getty Images
  • 池江璃花子(c)Getty Images
 競泳女子の池江璃花子が12日、自身のTwitterを更新。白血病と診断されたことを明かした。


 池江は「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります」とつづったメッセージを公開。その中で池江は「白血病」と診断されたことを公表し、「私自身、未だに信じられず、混乱している状態です」と今の心境をつづった。

 今後については「日本選手権の出場を断念せざるを得ません」とし、治療に専念するために休養に入ると説明。「1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです」と呼びかけた。

 投稿には「必ず強くなって戻って来てくれると信じてます!」「心から応援しています」「一日も早く素敵な笑顔が見られる日を待っています」「病気に負けるな! 応援してます!」「頑張って下さい。きっと大丈夫です!」「また水泳をする池江選手を観れる日を楽しみに待っています」など応援のコメントが殺到している。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top