浅利陽介、スカイダイビング前の上空4000mでプロポーズ「答えは下で!」 | RBB TODAY

浅利陽介、スカイダイビング前の上空4000mでプロポーズ「答えは下で!」

浅利陽介が、2月2日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。驚きのプロポーズ秘話を明かした。

エンタメ その他
 浅利陽介が、2月2日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。驚きのプロポーズ秘話を明かした。


 妻は大学時代の同級生。交際を長らく続け、2015年12月にゴールインした。そんな彼女へのプロポーズについて聞かれた浅利は、自分の誕生日に、スカイダイビングに誘ったことから始まったという。

 2人を乗せたヘリは地上4000mの上空へ。そして降下するためにドアが開いたとき、浅利は彼女に「あなたが、おばあちゃんになるまで、ずーっと一緒にいたいから結婚してください」と告げたという。

 これに対し共演者は「えっ素敵!」「上でやったんだ!」と驚き。彼は続けて「答えは下で!」と言いながら飛んで行ったという。地上にそれぞれ降りたあと、浅利が「答えは!?」と聞くも、彼女は飛んだ高揚感からか「えっ何だっけ?」と一瞬忘れてしまったのだとか。

 だが、すぐに思い出した彼女は浅利に一言、「宜しくお願いします」。このプロポーズ秘話に村上佳菜子は「素敵!」、久本雅美も「映画みたいな……一生心に残るプロポーズだね」と感動していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top