飯豊まりえが白猫に!映画『トラさん』のセクシー全身カット公開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飯豊まりえが白猫に!映画『トラさん』のセクシー全身カット公開!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
  • (C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
  • (C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会
 2月15日公開の映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』。このたび、飯豊まりえ演じるお嬢様猫・ホワイテストのキュートな全身姿を収めた、新カットが解禁となった。


 同作はある日突然死んだ男が猫の姿で家族の元に戻り、愛する家族のために飼い猫となり奮闘する姿を描く物語。主演は北山宏光が務め、彼の生前の妻・奈津子役を多部未華子が担当、その他、平澤宏々路、富山えり子、要潤、そしてバカリズムと、個性豊かなキャスト陣が脇を固める。

 飯豊もそんなキャスト陣の1人で、同作で彼女が演じるのは猫の「トラさん」になった高畑寿々男(北山)が偶然出会う、ふわふわな毛が特徴的な白猫のホワイテスト。愛する家族のために何かしたいと思うが、猫だから言葉さえ通じず、何もできないもどかしさを抱えたトラさんに猫の先輩としてアドバイスするという重要な役どころだ。

  公開となった新カットでは、全身姿が映し出され、飯豊のスラリとした手足を活かし、ホワイテストをキュートかつセクシーに体現。さらに、首輪に髪飾り、胸元には宝石といったお嬢様猫・ホワイテストならではのこだわりが散りばめられている。飯豊は「16年間飼っていた白猫が亡くなった後、このホワイテスト役の話がきて、とても運命と縁を感じた」と作品への思い入れを明かし、 撮影中は猫が北山と2人だったため、親近感を覚えたという。

 さらに今回、クリエイター筧昌也監督のこだわり感じるホワイテストのデザイン画も公開となった。今回解禁されたデザイン画には、ベレー帽を被り、凛としたたたずまいのホワイテストが描かれており、「しっとりした毛皮」という猫スーツの材質の指定から、猫の種類のイメージなどのコメントなど細かい監督のイメージが書き込まれている。実際の飯豊が扮するホワイテストとは若干デザインが異なるものの、「白で柄がない分、+αであそぶ」「宝石やキラキラ感」というデザイン画のコメントのエッセンスはそのままに、ベレー帽を髪飾りに変更し、鈴を銀にするなど、より統一感が出て洗練された姿は、まるでデザイン画から飛び出してきたような印象を受けること請け合いだ。

 映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』は2月15日公開。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top