土屋太鳳、『ゴチ』の制服裏話明かす「実はこの制服……」 | RBB TODAY

土屋太鳳、『ゴチ』の制服裏話明かす「実はこの制服……」

土屋太鳳が24日、自身のInstagramを更新。『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)のコーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の衣装である“制服”の裏話を明かした。

エンタメ ブログ
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
  • 土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
 土屋太鳳が24日、自身のInstagramを更新。『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)のコーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の衣装である“制服”の裏話を明かした。


 先週、新メンバーとして番組に参加することが発表された土屋。第2回の放送を前にInstagramを更新した土屋は「御存知のように 制服が相棒となるのですが、実はこの制服、参加する人によって どういう制服を どんな方法で用意するのかは 自由なのだそうです」と番組の制服にまつわる裏話を披露。

 「ゴチ」での制服は2017年3月に公開された主演映画『PとJK』の衣装スタッフにもともとある制服のアレンジではなくオリジナルで作ってもらったとのことで、「今回は役ではなく私に、制服を作って下さったのでした……本当に……どれだけ感謝を伝えても足りなくて。嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて」と喜びをつづった。

 なお、この日の「ゴチ」で土屋は初戦1位を飾る活躍を見せていた

View this post on Instagram

映画「春待つ僕ら」の 卒業写真展は、あと2枚。 どちらも、この制服の写真なのですが、 それでひとまず、 一段落したいなと思います。 私にとって、制服は 役の衣装であると同時に 戦いのパートナーでもありました。 何との戦いかというと その時々に 対象があったような気はするけれど 思い出してみたら結局は 自分との戦いだったんだと思います。 でも同時に制服は、 自分を守ってくれる存在でもありました。 それは私が高校生を演じたから、 ということだけじゃなくて もしかしたら 学生の制服の役割そのものが そういう役割なのかなとも感じてます。 うまくいえないけど… でも、だから 制服はロマンチックなのかなって。 今日の19時56分から 日本テレビ系列で放送されます 「ぐるない ゴチ20開幕SP」でも 御存知のように 制服が相棒となるのですが、 実はこの制服、 参加する人によって どういう制服を どんな方法で用意するのかは 自由なのだそうです。 それでいろいろ相談した結果、 なんと!!!!! この「春待つ僕ら」の制服も オリジナルなのですが、 このように、 もともとある制服を アレンジするのではなく 映画専用にオリジナルで 制服を作ってくださった最初の作品、 映画「PとJK」の衣裳スタッフのかたが 今回は役ではなく私に、 制服を作って下さったのでした… 本当に… どれだけ感謝を伝えても足りなくて。 嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて ですのでまずは今日の放送で 美味しいお料理と 白熱した戦いと共に、ぜひ どんな制服が相棒となったのか、 楽しみに観ていただけたら 嬉しいです #ぐるナイ #ゴチ #ゴチ20

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

《松尾》

関連ニュース

特集

page top