高橋真麻、高校教師の暴行動画に「一発見舞ってくれてスカッとした」 | RBB TODAY

高橋真麻、高校教師の暴行動画に「一発見舞ってくれてスカッとした」

『バイキング』(フジテレビ)は22日、東京・町田市の都立高校で起きた教師による暴行問題を特集した。

エンタメ その他
高橋真麻【撮影:こじへい】
  • 高橋真麻【撮影:こじへい】
 『バイキング』(フジテレビ)は22日、東京・町田市の都立高校で起きた教師による暴行問題を特集した。


 騒動の発端はSNSで公開された1本の動画。男性教師が男子生徒を殴る様子が収められており、インパクトの大きいその動画はたちまち拡散され話題に。その後、ネット上では暴行動画のノーカット版も公開され、その動画には教師が暴行に及ぶ前のやり取りとして生徒が教師を挑発する様子や「ツイッターで炎上させようぜ」といった撮影者の声が入っておりネット上で大きな騒動となっていた。

 動画を見たヒロミは「率直に気分の悪い動画だと思う」と感想を述べ「でも暴力をしてはいけないとか、どういう対処法があるのか僕はわからなくて、先生がキレたのがいけないのか、何が正しいのか教えてもらいたい」と教師の暴行についてはまだ答えが出ていない様子。一方で「本当にこのガキどもを連れてきてくれたら一回シメてやりたい。本当に大人なめてるなというか。教師の資格がないという人もいると思うけど、こいつらには生徒としての資格はない」と不快感をあらわにした。

 高橋真麻は「私は割と昭和な考えなので」と前置きした上で「あんなの見てたら、一発見舞ってくれてスカッとした感じだし、もし母親の立場で、自分の息子が先生に向かってあんな口の利き方をしてたら、『もう先生一発ぶん殴ってやってください』って気持ちになっちゃう」と自分の考えを明かした。

 サンドウィッチマンの伊達みきおは「僕も先生だったらいってると思いますし、良くパーでしたなと思いますよ。グーじゃなくて」と自分が教師だった場合を想定し「(自分だったらグーで)いってますよ。だってあんな生意気な口を聞かれたら」とコメント。相方の富澤たけしも「30以上、下のガキが言ってくるわけですよね、もっと早くて手が出てると思う」と話していた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top