清原果耶、16歳で肩こりに悩む「ガタきちゃう」 自分でお灸も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清原果耶、16歳で肩こりに悩む「ガタきちゃう」 自分でお灸も

エンタメ その他
清原果耶【撮影:編集部】
  • 清原果耶【撮影:編集部】
 清原果耶が、19日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。16歳ながら肩こりに悩まされていることを明かした。


 肩こりの原因として彼女は、「携帯とか台本を読んでいると、どうしても下を向いちゃう」と自己分析。さらにお灸もしているそうで、肩につながっている部位や冷えないようにするツボに当てているという。

 久本雅美が「つらいよね」と言うと、「つらいです。結構もうガタきちゃうって感じるぐらい痛くなったり重くなる」と悩みを吐露。だが、いとうあさこは「お願い、(ガタは)まだこないで」と訴えていた。

 そこで今回、肩こり改善を独自に研究している専門家が登場。耳たぶの根元を軽く回し、腕をなでることで筋肉の緊張が緩和。肩こりが解消されると教えられると、清原は「毎日やります」と語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top