坂上忍、花田優一の回答に「ちゃんとしすぎてて裏読みしたくなる」 | RBB TODAY

坂上忍、花田優一の回答に「ちゃんとしすぎてて裏読みしたくなる」

元貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一が9日、『バイキング』(フジテレビ)に緊急生出演した。

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】
 元貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一が9日、『バイキング』(フジテレビ)に緊急生出演した。


 番組では自身を巡るさまざまな疑惑や報道に優一が直接回答した。どのような質問にも筋道を立て、丁寧に答えていく花田だが、曖昧な返答もちらほら。ホテルのロビーで花田が父親を批判していたとする週刊誌の記事に関しては「順序立てて話しているところの1つだけ取り上げれば悪口に聞こえることもある」と否定とも肯定とも取れるコメントを残し、靴の受注トラブルについて聞かれると「お相手がいることなので詳しくは言えないことの方が多いんですが、事実と反することに関しては表に出てない部分で抗議文を出させてもらったこともある。なるべくお1人お1人対応させてもらってます」とトラブルについては明確に答えなかった。

 こういった花田の話術に坂上は「(話の)納め方が上手い。まとめ方が」とコメント。ゲストのラサール石井は「お父さんにすごい似てる」と言い、「すごい礼儀正しく、素晴らしい答え方するんだけど、本当のところ何を考えてるのかちょっとよく分からない」と正直な思いを明かした。坂上も「ちゃんとしすぎてて、おじさんたち・おばさんたち裏読みしたくなる。闇があった方がちょっとホッとすることがあるから」とラサールの意見に理解を示していた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top