演歌とロックの夢のコラボ!石川さゆりが紅白歌合戦で布袋寅泰と共演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

演歌とロックの夢のコラボ!石川さゆりが紅白歌合戦で布袋寅泰と共演!

エンタメ 音楽
石川さゆり (c)Getty Images
  • 石川さゆり (c)Getty Images
 石川さゆりが『第69回NHK紅白歌合戦』でギタリストの布袋寅泰とコラボすることが決定した。


 コラボのきっかけとなったのは先月、NHKホールで行われた布袋のライブ。石川はそこで布袋のダイナミックな演奏に惚れ込みオファーを持ちかけたところ、今回のコラボが実現したのだという。

 コラボの実現に石川は「和の世界を探求したいと思っている私が、30人の邦楽器と布袋寅泰さんのギターの世界が触発しあい生まれる、現在とこれからの日本の音楽を紅白歌合戦でお届けしたいと思いました。なにがおこるのか……私もわくわくとしています。お楽しみ下さいませ。励み歌わせて頂きます」とコメント。

 2006年の以来の紅白出演となる布袋は「ジャンルなんて関係ない。魂のボーカリストとの共演は『ギタリスト冥利に尽きる』の一言です。僕も魂を込めて弾かせていただきます。世界に届け! 日本の心」と意気込んだ。

 『第69回NHK紅白歌合戦』は12月31日19時15分から放送開始。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top