夫の「精巣がん」でテレビ出演のmisono!売名とのネットの声に坂上忍「本当に嫌になるわ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夫の「精巣がん」でテレビ出演のmisono!売名とのネットの声に坂上忍「本当に嫌になるわ」

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】
 坂上忍が20日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。夫・Nosukeが「精巣がん」で闘病中のmisonoに一部ネット上で「売名行為だ」との批判の声が上がっていることについて「本当に嫌になるわ」と語った。


 Nosukeは今月16日に「精巣がんによる胚細胞腫瘍」のため闘病中であることをブログで公表。17日には左睾丸摘出の手術を受け、無事成功。しかし、この一件でテレビなどに出演するmisonoには売名を指摘するコメントが一部ネット上に書き込まれているという。批判されながらもテレビに出演する理由についてmisonoは番組の取材に「(病気のことを)より多くの人に知っていただきたい」「自分が発信することによって 病気が早期に見つかる方がいるんだったら」と語った。

 この事実に坂上は「まぁ、いつものことですけど、がんと闘っているような人に向かって、こういうこと(『売名行為だ』)を言うやからがいるっていうのが、本当に嫌になるわ」とあきれた表情。木曜レギュラーの薬丸裕英も「逆に、そういう人たちは哀れだと思う。自分がもしこの立場だったら、どう思いますかって。批判されたら。それを考えたら絶対書き込まないと思う。どれだけ辛いかって分かってない」と心ないネットのコメントに嫌悪感を示した。

 坂上は「『売名行為だ』なんてあるはずもないので、ネガティブな情報なんて耳に入れないで、全快目指して焦らず頑張っていただきたいと思います」とmisono&Nosuke夫婦にエールを送った。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top