秋吉久美子、芸能人初の“できちゃった婚”だった! | RBB TODAY

秋吉久美子、芸能人初の“できちゃった婚”だった!

秋吉久美子が、7日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。「芸能人初のできちゃった結婚」だったことが分かった。

エンタメ その他
 秋吉久美子が、7日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。「芸能人初のできちゃった結婚」だったことが分かった。


 番組では秋吉の人生について、「デビュー作でいきなりヌード」「2人の男性と3回結婚し、3回の離婚」など波乱に満ちた経歴が紹介されていたが、続いて坂上忍が、自ら読み上げたフリップに驚き。

 「“79年、デビューして5年後、芸能人初のできちゃった結婚”……えっ!?デビューして5年でもう、できちゃった結婚しちゃったんですか?」と聞くと、秋吉は「うん」とあっさり認めた。

 当時、妊娠発表会見を開いた秋吉はその席上で「子どもは卵で産みたい」と発言し、物議を醸したことがあった。彼女はその真意について説明。「女の人はリスキー」とし、その頃、妊娠の身でありながら連ドラの撮影のため朝7時に現場入りし、家に帰宅するのは4時と過酷なスケジュールをこなしていたという。そんな忙しさから、「もう卵で産みたかったな~みたいな(気持ちだった)」と振り返った。

 そんな大変な日々をしみじみ聞いていた田中みな実が、「私はまだ子どももいないし独身で」と言うと、なぜか秋吉は「良かったです」と一言。これには田中も「良かった?」と聞き返していたが、松本人志は思わず、「秋吉さん、今まで誰かと会話で噛み合ったことあります?」と真剣に尋ねていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top