家入レオ、ニューシングル「この世界で」ジャケ写解禁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

家入レオ、ニューシングル「この世界で」ジャケ写解禁

エンタメ 音楽
家入レオ、ニューシングル「この世界で」ジャケ写解禁
  • 家入レオ、ニューシングル「この世界で」ジャケ写解禁
  • 家入レオ、ニューシングル「この世界で」ジャケ写解禁
  • 家入レオ、ニューシングル「この世界で」ジャケ写解禁
  • 家入レオ、ニューシングル「この世界で」ジャケ写解禁
 初の映画タイアップとなる『コードギアス 復活のルルーシュ』オープニング主題歌「この世界で」を、2019年第一弾シングルとして1月30日にリリースすることを発表した家入レオ。同シングル3形態(初回限定盤・完全生産限定盤・アニメジャケット限定盤)のジャケット写真が本日解禁された。


 今回のアートワークは11月下旬に千葉県鴨川市某所の海岸にて撮影。先日公開されたばかりの最新アーティスト写真でも家入の背景に写っているシルバーの球体は、一見合成にも見えるが実際に岩に括り付けられているもの。そんな球体でも表現された“世界”が印象的なアートワークとなっている。

 初回限定盤のジャケット写真は、大胆なプリーツが特徴的なロングワンピースをまとった家入を映した1枚。家入の髪やスカートが風になびく瞬間をとらえており、家入の持つ強さや凛々しさと、自然の雄々しさを収めたものとなっている。完全生産限定盤のジャケット写真は打って変わって、シルバーの球体を抱きしめた家入が目を閉じ、優しさにあふれた表情を見せた1枚。それぞれ全く違う表情を見せたジャケット写真となる。またアニメジャケット限定盤は映画『コードギアス 復活のルルーシュ』のイラストジャケットとなっている。コードギアスシリーズのヒロインであるC.C.(シーツー)が全面に描かれた仕様で、こちらも注目だ。

 同楽曲に関して家入は、「私の歌が流れる場面のまだまだ制作過程のラフなイメージ映像を拝見したんですが、そこには世界の果てと悲しみの色が漂っていて。『コードギアス 復活のルルーシュ』と本当の意味でひとつになるにはどうしたらいいだろう?と考えた時に、悲しみは相手を信じているからこそ生まれるものだ、と思い、人の大きな心の動きではなく、小さな、取るに足らない痛みや悲しみについて歌えたらと思いました」とコメント。「また、過去の作品を観た時に、そのスケール感に圧倒されたんです。人って圧倒的なものを見ると、素直に感動してしまう。考える暇を与えないってすごいな、と。だから最新作の主題歌もその感覚を大事にしようと思いました。理由は分からないけれど、熱くなったり、悲しくなったりするような。説明せず、歌い過ぎず、力強い想いがただここにある、という気持ちを込めました」と語っている。

 そんな家入だが、来週12日に自身6度目の全国ツアーの模様を収めた映像作品「TIME ~6th Live Tour~」のリリースを控えており、24歳の誕生日となる13日には同作品のリリースを記念したCDショップ2店舗限定 1DAYサーキットお渡し会の開催も決定している。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top