柏木由紀×伊藤健太郎W主演ドラマが近日スタート!究極の“格差恋愛”描く | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柏木由紀×伊藤健太郎W主演ドラマが近日スタート!究極の“格差恋愛”描く

エンタメ 映画・ドラマ
柏木由紀×伊藤健太郎W主演ドラマが近日スタート!究極の“格差恋愛”描く
  • 柏木由紀×伊藤健太郎W主演ドラマが近日スタート!究極の“格差恋愛”描く
 柏木由紀と伊藤健太郎がW主演を務めるテレビドラマ『この恋はツミなのか!?』(MBS・TBS)で明日12月2日からスタートする。

 同作は今年6月に発行された「ビックコミックス」(小学館)に掲載された同名の漫画が原作。童顔で巨乳の癒し系だが、実はプロの将棋指しという駒田多恵と恋愛経験なしでコミュ障気味の冴えないサラリーマンの童貞男子・小日向大河による格差恋愛を描く物語で、柏木が多恵役を、伊藤が大河役を演じる。

 自身が演じる役について柏木は「女流棋士という役柄も実年齢よりも年上の女性を演じるのも、どちらも初挑戦なので、まずは将棋のことを勉強しながら役作りに挑んでいます。私が演じる駒田多恵は、将棋で勝負に挑むカッコいい姿と、普段の少し抜けた天然な姿のギャップが大きいので、ぜひそのギャップを楽しんで頂ければと思います!」とコメント。また、柏木は同作のオープニングテーマ「そっけない君」を担当することも決定しており、「ドラマのオープニング曲を歌わせていただくのが初めてのことなのでとても嬉しいです! ドラマのはじまり、そしてわたしが演じるちょっと大人なキャラクターにぴったりな楽曲に仕上がっています。5年ぶりの新曲なので、レコーディングにも気合いが入りました! たくさんの方にドラマと合わせて聴いていただきたいです」とメッセージした。ニューシングル「そっけない君」はYukiRingレーベルよりデジタルシングルとして12月5日からリリース。

 また、ドラマ初主演の伊藤は「僕が演じる小日向大河はコミュ障気味でクセが強いのですが、彼が成長していく姿が面白く、応援したくなるキャラクターです。セリフ量が膨大なので毎日必死に現場に臨んでいます。将棋、恋愛、コメディー、と沢山の要素を含んだ作品で、現場では今までにないくらいたくさんのチャレンジをさせて頂いているので、ぜひ楽しんで観て頂ければ嬉しいです。将棋、勉強します!」と意気込んだ。

 テレビドラマ『この恋はツミなのか!?』はMBSで12月2日24時50分から、TBSでは12月4日25時28分から全4話で放送される。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top