南キャン山里、元貴乃花親方緊急生出演でスタッフに恨み節 | RBB TODAY

南キャン山里、元貴乃花親方緊急生出演でスタッフに恨み節

南海キャンディーズの山里亮太が27日、火曜パーソナリティを務めるラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)に出演。同日放送の『スッキリ』(日本テレビ)で元貴乃花親方の緊急生出演によって自身が担当する「クイズッス」のコーナーがカットになったことについて語った。

エンタメ その他
南海キャンディーズ・山里亮太【写真:竹内みちまろ】
  • 南海キャンディーズ・山里亮太【写真:竹内みちまろ】
 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が27日、火曜パーソナリティを務めるラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)に出演。同日放送の『スッキリ』(日本テレビ)で元貴乃花親方の緊急生出演によって自身が担当する「クイズッス」のコーナーがカットになったことについて語った。


 番組の冒頭でもう1人のパーソナリティー・赤江珠緒から「クイズッス」のコーナーがなくなったことについて話を振られた山里は「急きょ、ほんと急きょよ」と言い、打ち合わせやVTRのチェックなども終わり楽屋で待機していたところにスタッフから「すみません、ちょっと急きょ、元貴乃花親方が生放送に出ることになるかもしれないです。もし出るとなったら“天の声”(山里さん)さんのコーナーが無くなります」と言われたことを明かした。

 元貴乃花親方の出演の経緯については「知り合いがいるらしくてね。スポーツ部かなんかの人に、で、そのスポーツ部の人が口説き落としたというかお願いしたらいいよってなったって」と説明。さらに「スポーツ部の人はスポーツ大好きだからエンタメとか大っ嫌いなんだろうけど、当たり前みたいに『(山里と元貴乃花親方は)絡みなしで』みたいなことを言われたって聞いて、まぁ少しイラっとはしたけども」スポーツ部のスタッフにイラついたことを告白。

 元貴乃花親方の出演は本当に最後まで分からなかったと話す山里。結果的には元貴乃花親方は番組に生出演し、「クイズッス」のコーナーはカットとなってしまった。山里は「これは当然の結果、ラッキーだよ番組としては」と言いつつも「『絡むな』と言った人たちのことは一生忘れません。スポーツ部から『なしで』と言われたことは一生忘れない」と恨み節で語っていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top