布川親子の感動ドッキリに北原里英も涙......その内容とは?! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

布川親子の感動ドッキリに北原里英も涙......その内容とは?!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 今夜(11月17日)8時からは、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)が放送される。


 同番組は、一方的にドッキリを仕掛けられる側だった芸能人が、ドッキリを考える側になるという、ありそうでなかったコンセプトの新番組。東野幸治と小池栄子がMCを務め、恵俊彰が「ドッキリクリエイター」としてレギュラー出演する。今週は、ゲストの北原里英も涙する、感動のサプライズドッキリに注目だ。

 まずは、先週放送の「シャワー中に上からお化け」でのナイスリアクションで、MC二人の心をがっちりつかんだワタリ119が登場。今回ひっかけられた、ISSA(DA PUMP)が考えた「タクシー運転手がのっぺらぼう」でも、期待以上のリアクションにスタジオ大爆笑。タクシーから転げ落ちるように脱出したワタリは「ホラー系はやめてほしいです。もうちょっとポップなやつを」と語っていたが、はたして次回彼の身に降りかかるドッキリはどのようなものなのか!?

 さらに、これまで数々の結婚式で司会を務めてきた徳光和夫が考えたドッキリに今回登場するのは布川父娘。自身もモデルとして活躍中の娘・桃花が、“ふっくん”こと父・敏和に、普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを伝える。その方法とは、自身の気持ちをよりストレートに伝えるため、子供の頃のパパとのエピソードを演劇にして完全再現するというもの。

 「親子で出演する番組の収録」ということで、サプライズ会場に呼び出された布川パパ。先に到着していた桃花の横に座り、少し言葉を交わしたところで、いよいよサプライズスタート。幼少期、思春期、そして大人になって......。子役、女優によって次々と再現される、まな娘との思い出エピソードを見つめながら、涙を必死にこらえ続ける布川だったが......。最後はスタジオゲストの北原も涙する感動の展開に。

 北原は、今回の放送でお気に入りのドッキリについて、「ワタリさんは、ドッキリ界のニュースターとして、今後ブレークしていくだろうなと思いました(笑)あと布川さんのドッキリもお気に入りです。 あれを見て、ドッキリって、こんなにも振り幅があるんだなと感じました。どんなものも基本的にはハッピーになれて、みんなの笑顔を作る、すてきなドッキリでした」とコメント。

 さらに、今後「ドッキリクリエイター」としてやってみたいものは?との問いには、「部屋にポスターを貼っているくらい、私のお母さんがずっとジャッキー・チェンさんが好きなので、できればドッキリで会わせてあげたいです(笑)でもやはりご本人は難しいと思うので、それなら代わりにジャッキーちゃんでもバレないと思います(笑)」と語っている。

 『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』は、今夜8時からフジテレビ系で放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top