坂口健太郎、『世にも奇妙』初主演が決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂口健太郎、『世にも奇妙』初主演が決定

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 11月10日よる9時から放送の『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』(フジテレビ系)の一篇「脱出不可」に、俳優・坂口健太郎の出演が決まった。


 ストーリーは、ある日、坂口健太郎演じる主人公の志倉真司が目を覚ますところからスタートする。そこは、コンクリートの狭い部屋の中。喉の渇きを癒やそうとドアの方へ向かうも、施錠されていて外に出ることができない。「何だこれ、暗証番号?」ーードアをたたいても応答はなく、なぜか携帯電話も時計も見当たらず...。途方にくれていると突然、部屋の中にある4つのモニターが起動する。1つには真司自身の姿、その他のモニターには真司と同じ境遇の男女3人がそれぞれの部屋で困惑する様子が映し出されている。画面下には“視聴者数”の表示。「脱出ゲームスタート。三重にかけられたロックナンバーを見つけ出し脱出せよ」の文字が出ると、「なにこれww」「ドッキリ?」など、視聴者のコメントが矢継ぎ早に流れ出す。

 ふと、「視聴数を稼ぎ、視聴者からヒントを集めることで突破口を見つけられるかもしれない」とひらめいた真司は、視聴者の力を借りながら脱出を試みるが......。一体、なぜ真司は密室に閉じ込められてしまったのか?そして脱出ゲームの主犯は何者なのか?その理由が明らかになったとき、予期せぬ結末へとストーリーが転がり出す。

 坂口は、今回が『世にも』シリーズ初出演にして初主演。坂口は同作について、「自分ならどうするだろうって考えました。SNSの怖さを感じる作品になっていると思いますが、実際、誰の身に起きたとしてもおかしくない話だと思うんです。心のどこかで他人事を客観視したり、自分と距離をあけてしまったり...。そういった現代に生きる人の行動心理を表現した作品ですので、視聴者の方がリアリティを感じてくださったらこの作品として成功なのかなと思います」とコメント。

 視聴者に向けては、「この作品を通じて何かメッセージを届けたい、というよりは、視聴者の皆さんに負荷を感じていただけたら、きっと心に残る作品になるんだろうな、という気持ちです。必ずしもポジティブな感覚ではないかもしれませんが、負荷をかけて見ていただいた方が、より一層物語を面白く感じていただけるんじゃないかなと思います」と語っている。

 『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』は、フジテレビ系で11月10日よる9時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top