渋谷区長、ハロウィンの渋谷騒動に「大変憤りを感じております」 | RBB TODAY

渋谷区長、ハロウィンの渋谷騒動に「大変憤りを感じております」

渋谷区長・長谷部健が29日、公式サイトを更新。31日のハロウィン本番を前にコメントを発表した。

エンタメ その他
 渋谷区長・長谷部健が29日、公式サイトを更新。31日のハロウィン本番を前にコメントを発表した。

 渋谷では27日夜のハロウィン本番前に暴行・痴漢事件が多発。さらに渋谷駅周辺では軽トラックが横倒しになる事件などもあり大きな話題となっていた。

 長谷部区長は「一昨日から本日にかけまして、ハロウィーンに関連した渋谷駅周辺の騒動について多くの報道がなされております。複数の逮捕者が出たり被害届が出されるなど犯罪行為も明らかになっており、大変憤りを感じております。渋谷区としましても、警察との連携を改めて強く進めてまいります」とコメント。さらに「犯罪に至らなくとも、ルール、マナー違反をしている人たちの様子も多く報道されております。そのような人たちは、渋谷を愛し、この街を誇れるものにしていく思いのない人たちです」と続けた。

 そして長谷部区長はイベントを健全に楽しんでいる人もいるとつづり、「そういった方たちの努力や思いを踏みにじる一連の行為は、到底許せるものではありません」と断じた。

 最後は「重ねてのお願いになりますが、10月31日のハロウィーンにおきましては、決して周囲に迷惑をかけることなく、モラルやマナー、法令を守り、健全にお楽しみいただくよう、よろしくお願いいたします」と呼びかけ締めくくった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top