教師と生徒、禁断の純愛を描いた有村架純主演ドラマ『中学聖日記』が今夜スタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

教師と生徒、禁断の純愛を描いた有村架純主演ドラマ『中学聖日記』が今夜スタート

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 有村架純主演ドラマ『中学聖日記』が、今夜(10月9日)10時からTBS系で放送開始される。


 同ドラマは、女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中の漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画が原作。片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく教師・末永聖の禁断の純愛を、儚くも美しく描いたヒューマンラブストーリーだ。主人公・聖を有村架純が演じるほか、劇中の個性的かつ魅力的なキャラクターに町田啓太、吉田羊、夏川結衣らが扮する。また、聖に恋する教え子・晶役には新人の岡田健史が抜擢されて話題となった。

 今夜放送の第一話では、大学卒業後、国語の非常勤講師を経て、片田舎の町・子星平にある子星中学校に赴任した末永聖(有村架純)の様子が描かれる。子どもの頃からの夢だった教師になり張り切るも、担任となった3年1組の生徒たちには着任早々からかわれたり、教頭の塩谷三千代(夏木マリ)からは服装のことで注意を受けるなど、どこかやる気が空回りしてしまう。中でも生徒のひとり、黒岩晶(岡田健史)は聖に心ない言葉を浴びせるなど、何を考えているか分からない彼の行動に振り回される。

 一方、大学時代からの恋人・川合勝太郎(町田啓太)とは遠距離恋愛中で、仕事に追われる勝太郎とはなかなかコミュニケーションが取れない日々が続いていた。教師としての自信をなくし、恋人との関係にも不安な思いを抱える聖だったが、生徒たちと向き合おうと奮闘する。そんな中、クラスメイトの九重順一郎(若林時英)、岩崎るな(小野莉奈)、白石淳紀(西本まりん)と遊びに出かけた晶がある事件を起こしてしまう。事件のことを知った聖は......?1年にわたるオーディションが行われ、テレビの出演経験も演技経験もない岡田は、同作でどのような演技を見せるのかにも注目だ。

 ドラマ『中学聖日記』は、TBS系で今夜10時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top