V.I、兵役中のメンバーと交わした“約束”明かす「我々がいないとき……」 | RBB TODAY

V.I、兵役中のメンバーと交わした“約束”明かす「我々がいないとき……」

BIGBANGのV.Iが、5日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。 入隊中のメンバーと交わした“約束”について語った。

エンタメ その他
 BIGBANGのV.Iが、5日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。
入隊中のメンバーと交わした“約束”について語った。


 もともと彼らは5人組だが、そのうちの4人は現在徴兵に出ており、V.IだけがBIGBANGとして活動中。この経緯について彼は、最初は全員一緒に入隊することも考えていたが、“仕事”が多忙を極めていたこともあり、「1年入隊をずらしてもいいか」と他のメンバーに打診したという。

 すると彼らは「いいよ」と快諾する一方、「いいけど、我々がいないときに、“我々がいない感”が出ないよう活躍してくれ」と、BIGBANGを背負って活動してほしいと求められたという。さらには「音楽の才能もあるのでアーティストとしても頑張れ」と激励もされたのだとか。そこでV.Iは「なんでもやってるんです」と明かした。

 そんな感動エピソードの裏で、V.Iの抱える「忙しい仕事」の中身が、40店舗のラーメン店や超高級クラブの経営など副業であることも発覚。「これを放って(兵役に)行っちゃうと大変なことになる」と、ビジネスのために入隊をズラしたと思わず口を滑らせる一幕も。これにはダウンタウン松本人志から、「BIGBANGを守るためって言ったほうが……」とキツくダメ出しされていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top