岡村靖幸の新曲が『王様のブランチ』の新テーマソングに決定! | RBB TODAY

岡村靖幸の新曲が『王様のブランチ』の新テーマソングに決定!

情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS)の新テーマソングが6日の放送から岡村靖幸の「少年サタデー」に決定した。

エンタメ 音楽
(c)V4 Inc.
  • (c)V4 Inc.
 情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS)の新テーマソングが6日の放送から岡村靖幸の「少年サタデー」に決定した。


 1986年のデビューから日本の音楽シーンで輝きを放ち続ける岡村。近年ではヒップホップグループ・KICK THE CAN CREW や、ラップシンガー・DAOKO とのコラボ曲で話題を呼び、世代を問わず高い支持を得ている。岡村自身、久しぶりに制作したという楽曲「少年サタデー」は、本人作詞・作曲・編曲・プロデュースの楽曲で、楽曲制作前に番組スタッフからテーマソングの依頼をされ、そのリクエストに応えて書き下ろした。

 岡村は「制作前にスタッフの方々のお話を受けそのリクエストに応えられたらと思い作りました。少し遅く起きて爽やかな週末を過ごしてる方を想像してみました。この曲が『王様のブランチ』に素敵な風を起こせたら、うれしいです」とコメントしている。

 岡村の新テーマソングが流れる『王様のブランチ』(TBS)は10月6日9時30分から放送だ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top